おすすめ ギフト

おすすめのギフト


結婚祝を贈る時、オシャレなプレゼントを贈って喜ばれたいと思いますよね。

しかし、いざ選ぶ段階でいろいろ悩みますよね。

プレゼントを贈った相手にオシャレだと思ってもらい、喜んでもらうためには受け取る側の意向をふまえることが大切です。

結婚祝を選ぶ時に3つのポイントを抑えておくと良いですよ。

● 相手の意向を確認する。
相手に喜ばれるものは相手に聞くのが一番確実です。
直接聞けない場合は食器類やキッチン用品など、あったら困らないものをセレクトするのがオススメです。

● 関係や状況に合わせて予算を決める。
どういったものを贈るかめどがついたら、予算を決めましょう。
だいたいの予算は3千円~5千円と言われおり、近しい親族や連名の場合は1万円~3万円が相場です。

● 自分のこだわりを加えましょう。
商品を選ぶ際に、自分のこだわりを加えることで、相手にオシャレな印象をプラスして与えることができます。
普段使う日用品でも素材や品質にこだわる事で特別なものになります。

では、以上のポイントを抑えながら、こだわりを感じさせるプレゼントはどのようなものがあるのでしょうか?何点か挙げて見いたいと思います。

花瓶などの装飾品は作家によってオリジナリティーに溢れているのでオシャレで尚且つ特別感がある贈り物になります。

掃除用具やキッチン用品は職人にこだわると、品質に優れた1品を選ぶことができます。
お皿やグラスなどの食器を選ぶ時は、形状にこだわると良いものが選べます。
お箸や、普段使用するものは素材や質感にこだわると、もらって嬉しいものとなります。

オシャレで喜んでもらうためには、相手の意向に加え自分のこだわりを足すと一味違った贈り物になります。この記事が参考になれば幸いです。

↑ PAGE TOP